• 久我怜那
  • 聖修館学院 5年
  • 所属: 生徒会 執行部
  • 好きなもの:素晴らしいもの
  • 苦手なもの:素晴らしくないもの
  • 執行部会長・久我怜那。
    就任からまだ日は浅いけれど、
    学院のため、生徒のために
    努力するわ。
    • 『久我怜那の生徒会日誌11日目』

       

       

       2匹目発見。

       

      『久我怜那の生徒会日誌10日目』

       今日で更新が10回目。久我怜那よ。
       うーん、佳奈多の回数には追いつかないわね。
       あの子、

       

       こんな感じでぼけっとしてても、結構まめに更新してるから。

       そうそう、バレンタインデーが近いみたい。
       やっぱりこの時期になると、そわそわし出すのね。
       昨日も学院でそういう雰囲気を出している生徒を見かけたわ。

       私は誰かに渡す予定はないけれど、そうね……
       ひよこソフトでは何かバレンタイン企画をやるって聞いたわ。
       バレンタインデーの日を楽しみにしていてね。
       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。

       

       まで。よろしくね。

      『久我怜那の生徒会日誌9日目』

       前回の更新時に、ちょっと遠くまで出かけてみたの。
       収録現場でサインをいただいたり。

       そうそう、スタッフがぼろ雑巾のようにいじられていたのよ。とても哀れだったわね。

       ちなみに、スタジオ内はこんな感じ。

       

       扉を閉めたら無音で、すごく不安になるわ。
       私、こういう場所に長時間いるのは、とてもじゃないけど無理よ。
       声優さんってすごいのね。

       アン○ニオ猪○の物真似バージョンの台詞も言っていただいたのだけれど、お蔵入りになっ
       たわ。スタッフも持ち帰らなかったみたい。

       

       そのあとは、みんなで焼き肉。

       とても充実していたわ。
       もっと写真を撮ればよかったなんて、今さらになって後悔してるの。
       こういう機会は、そうないものね。

       それじゃ、少し短いけれど仕事に戻るわね。
       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。

       

       まで。よろしくね。

      『久我怜那の生徒会日誌〜日目−青空教室編−』

       今日はこれだけ

       

       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。

       

       まで。よろしくね。

      『久我怜那の生徒会日誌〜番外編・追記〜』

       つい先日、これを書いたあとに、一通のメールが届いたの。
       私が彩との格差について書いたときの日誌のあとね。

       

      これ。

       

       この差は美しくないわよね、普通なら。
       そうしたら、

       『スタッフにぞんざいな扱いを受けているのを『久我怜那の生徒会日誌7日目』で目にして怒り
       を感じた者です。』

       というメールと、それに画像が添付されていたの。

       

       『記事を拝見した次の日に速攻でケーキ屋に行き怜那さんの誕生日を祝う為にちょっと奮発
       したケーキを買ってきましたよ!!』

       そう言ってくれたの。
       プレートは名前の表記ミスがあったらしいけれど、これだけでも十分。
       頭の悪いスタッフたちには見習ってほしいぐらい。

       私には今返せるものなんてないけれど、ありがとう。とても嬉しいわ。
       こうやって私たちを応援してくれる人がいる限り、ずっとずっと頑張ろうって思えるのね。
       とても素敵なことだから、あの時のスタッフの対応ですら許せそう。

       危うくスタッフに制裁を加えるところだったのよ?
       こんなことがあるなら、こうしてここに書き続けるのも悪くないわね。

       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。
       また、私たちへの質問や意見などは

       

       まで。よろしくね。

      『久我怜那の生徒会日誌7日目』

       ごきげんよう。久我怜那よ。
       先週は醜態をさらしてしまったわ。反省してる。

       けれど私思うのね。
       そういう日常的なところを見せるのも、大切なんじゃないかって。
       親近感がわくって言うじゃない。
       よくわからないけれど。

       そうそう、最近とてつもなく憤りを感じたの。

       

       これ。

       

       この差。

       彩はあれで、わたしはこれ。
       何なの? バカなの?

       こんなの経費削減もどころの話じゃないでしょう?
       来月の凪紗の誕生日なんて、米粒ぐらいしか出てこないんじゃないの?
       そんなのダメよ。美しくないわ。

       用意してくれたものだし、これが悪いとは思わないけれど、わからないぐらいの工作をしてお
       きなさいよ。まるで彩よりも私が劣っているみたいじゃない。

       

       これよ、これ。
       どうして手書きなのよ。字も汚いし。
       経費を削減したとしても、せめてもの努力というのは必要よ。
       紙切れに「おめでとう」だなんて、私を軽視しているとしか思えない。

       だから残念だけれど、この頭の悪いスタッフたちには身をもって知ってもらうことにしたの。

       私は怒ってない。怒ってないわ。
       こんなことぐらいで怒るわけないじゃない。

       ただ格差というのが生まれていることにたいして問題があるのではないか、と言っているだけ
       で、これ自体はまあ、嬉しくないわけじゃないの。

       それもできないようじゃ、

       

       こんな風になっちゃうわよ?

       全く気をつけてほしいものね。

       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。
       また、私たちへの質問や意見などは

       

       まで。よろしくね。

      『久我怜那の生徒会日誌6日目』

       お正月休み。
       

       【質問や意見は↓↓からお願いします。】
       

      『久我怜那の生徒会日誌5日目』

       ごきげんよう。久我怜那よ。
       佳奈多の出張パーティーが終わったみたいね。
       終わったというより、佳奈多にとっては……そうね、これからが始まりなんでしょうけど。

       私は自分のペースで更新することにするわ。

       ======================

       Q:携帯電話って簡単に壊せるものなんですね【PLELE】さん
       A:容易ではないけれど、あれは佳奈多への制裁だったから仕方なく、ね。
       だから真似をするのはダメよ?

       Q:怜那さんって悪い人間なんですか? 部活を潰そうとしてますよね?【たてかわ】さん
       A:悪いことをしているのは美術部と、そこの部長である楪よ。私は間違った行動をして
       いないわ。

       Q:執事やメイドさんはいるんですか?【明日も頑張る】さん
       A:そうね。今日頑張って、明日も頑張るの。疲れたら休めばいいだけなんだから、努力を
       怠ってはいけないわ。

       Q:怜那さんを舐め回したいです【会長に跪きたい】さん
       A:いつでもいらっしゃい。屋上から吊して晒し者にしてあげる。

       ======================

       今回は自分で写真を撮る時間がなかったの。
       だから文章だけ……

       それも寂しいわよね。
       どうしようか考えていたところ、

       

       これがあったの。
       ひよこソフトの原画家が描いてくれたみたい。みんな可愛くできているんじゃないかしら?
       詳しいことは、上から見に行ってみて。

       そういえばクリスマスイブなのよね。
       プレゼントなんて、素敵じゃない。
       ぜひ応募してみて。

       他に書くことがあるかしら。
       必要なこと……必要なこと……

       

       〜〜〜〜っっ!!

       な、なな、な、何よこれ! 何よ!
       な、何でこんなものがあるのよ!! な、何なのよ!
       消しなさいよ!!

       す、すす、スタッフの、か、勝手な、そんな……こ、これ何よ!!

       …………

       ……

       こ、こうなったら実力行使よ。

       ちょっとクリスマスイブで浮かれてるからって、やっていいことと悪いことがあるわ。
       馬鹿なスタッフたちみんな……佳奈多が味わったような苦痛よりも、ずっとずっと
       苦しめてから埋めてあげる。

       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。
       また、私たちへの質問や意見などは

       

       まで。よろしくね。


      『久我怜那の生徒会日誌4日目』

       ごきげんよう。久我怜那よ。
       桜乃佳奈多の冷やし中華はじめました。内で、色々と告知がされているみたいね。
       興味があったら見てちょうだい。

       佳奈多は佳奈多なりに頑張っていたから、素晴らしいご褒美をいただいたみたい。
       私はああいうのは晒し者にされてるみたい少し苦手で、とても疲れるから避けているの。
       人前で話すことは多いけれど、それとはまた違うもの。

       さ、今回も質問に答えていくわ。
       ======================

       Q:部屋は何畳ですか?【チャコル】さん
       A:「起きて半畳寝て一畳」
       もののふには、これだけあれば十分なのよ。


       けれど私はもののふではないの。残念だけれどね。
       部屋の写真なんて、初めて撮ったわ。
       私、これといって趣味がないから、部屋はとても広いけれど、ものが少ないの。
       掃除? 掃除は自分でしたことがないから何とも言えないわね。きっとできると思うわよ。

       Q:お風呂は大きいんですか?【12月ボケ】さん
       A:お風呂の広さなんて聞かれてもよくわからないわ。
       部屋のほうか、浴場なのか、それにもよるわね。
       部屋のほうだと2、3人ぐらい入れるのかしら? ホテルにある備えつけのバスルームみたい
       なもの?しっかり答えられるように調べておくわ。

       Q:執事やメイドはいるんですか?【明日頑張る】さん
       A:あなたはまず、明日じゃなく今日頑張りなさい。明日できるからと言って先延ばしにしては
       いけないわ。
       努力は必ず結実するけれど、後に回せば回すほどそれが遅くなるの。いい? これを見た今
       日から頑張るのよ?

       Q:罵ってください。【怜那ちゃん大好き】さん
       A:愚昧。

       ======================

       つい先日、たまたま中庭を歩いていたら、弓道場が目に入ったのね。
       真っ直ぐ生徒会室に戻ってもよかったのだけれど、仕事が待っていると思ったら知らないうち
       に弓道場に足が向いていて……

       弓道場は、どこか厳かな空気というか、武を志すものが集まる場所だけはあるわよね。

       そこで佳奈多に会って、少しだけ話をしていたのだけれど、この子は本当に凪紗のことが好
       きみたい。


       私の知らない凪紗の面白い過去を聞くことができたわ。
       凪紗は嫌がっていたけれど、佳奈多はとても嬉しそうに話していたわね。


       こんなものを持ち歩いているみたい。
       「とってもかっこいいんですよ〜」だって。
       とても様になっているし、素晴らしい成績を残している子だもの。格好良くて当然だわ。

       今回はこれぐらいかしら。
       実は、執行部の役員がみんなコミックマーケットの準備でいないのよ。
       計画的に仕事をしないから、しわ寄せが来るのね。もちろん、これも嘘だけれど。

       

       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。
       また、私たちへの質問や意見などは

       

       まで。よろしくね。


      『久我怜那の生徒会日誌3日目』

        久我怜那よ。

       今回で3回目。
       こう、なんていうのかしら。3回目にもなると、少し諦めがつくわよね。やらないといけないと
       いうか、やろうというか。
       一応、執行部会長という職を与えられたわけだから、示しがつかないような行動は
       避けないと。

       さ、質問に答えるわね。

       ======================

       Q:怜那さんのプロフィールに書いてある、
       好きなもの:素晴らしいもの
       嫌いなもの:素晴らしくないもの
       って具体的になんですか?【アリスさん】
       A:あれね、その、あのー……えっと……すごいものよ。すごいもの。
       その……す、素晴らしいものに具体性なんてないわ。か、感覚の問題よ。
       美しさは言葉で表現するものではないの。

       Q:髪型のウエーブはパーマ? 天然?【ようじさん】
       A:お祖父様とお父様がくるくるしてるから、遺伝かしら?
       そういえば小さい頃、仁科に髪の毛をぐしゃぐしゃにされて「メドゥーサみたい」って
       言われたことがあったの。
       疑問に思って調べたら、怪物が出てきてびっくりした思い出があるわ。
       コンクリートを口から流し込んで石にして叩き壊してあげようかと……
       うん、そう、それぐらい怒ったことがあったわね。

       Q:下着の色は何色ですか?【徹哉さん】
       A:うふふ、殴るわよ。

       Q:楪紗絵子のことが嫌いなんですか?馬鹿にするのは可哀想です【けんじろさん】
       A:大好きよ。愛がなければできないでしょう?嫌いな人や興味のない人に関わるのなんて、
       とても疲れるもの。
       まあ、向こうがどう思っているかは知らないけれどね。

       ======================

       こんな感じかしら?大丈夫そう?

       問題ないわね。

       昨日は、久しぶりに執行部の仕事がなかったの。
       コミックマーケットっていうイベントの準備で、うちの役員が出払っていたからね。
       さすがにそれは嘘だけれど。

       だからたまには街で紅茶をいただこうと思って、歩いてみたの。
       そう、ここで。

       

       彩が働いてるところね。
       彩を撮ったら、とても照れていて可愛かったわ。慣れていないみたい。

       もう撮ったからって言ったんだけれど、顔を真っ赤にしたまま、レンズから目を逸らさないの。
       先に目を逸らしたら負けると思ったのかしら?

       あと何枚か撮ったのだけれど、撮りすぎて、最後のほうは、

       

       怒っちゃったわ。
       どうも携帯電話のシャッター音が好きじゃないみたい。

       気になったのかわからないけれど、撮ろうとするたびに携帯電話をつつかれたわ。
       恐る恐るっていうのが、余計に可愛いわね。

       それで彩のアルバイトが終わった後、一緒に駅前のショッピングモールに向かったの。
       そこで色々なものを見ていたのだけれど、最後にもう1枚だけほしくなって、
       往来の前でシャッターを切ったわ。

       

       上手に撮れているか自信がなかったけれど、大丈夫そう。
       でも今見返してみると、彩が目を逸らしていたのね。

       少し残念だけれど、機会はいつでもあるわ。

       今日は少し長い会議があったから疲れたわね。
       継続は力なり、なんて言うけれど、これを続けることで誰の力になるのかしら?
       私? 私自身には、還元されるとしたら、文字を打つのが早くなるってことぐらいかしら。
       それってスキルとしてどうなの? 必要?
       難しいわ。佳奈多を追い返すほうが、ずっと簡単。

       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。
       また、私たちへの質問や意見などは

       

       まで。よろしくね。

      『久我怜那の生徒会日誌2日目』

       こんにちは。久我怜那よ。

       まだ2度目の更新なのに、なんだかとても気が重いの。
       だってとても多くの人が見ているって言うんだもの。

       昨日の帰り際に、佳奈多に手渡されたものを見て愕然としたわ。
       質問が多すぎるのよ。そんな1度に答えられるのにも限度があると、わからないのかしら。

       そうやって佳奈多に言ったんだけれど、首を傾げるばかりで返答がないの。
       もしかして佳奈多は律儀に答えてるの?
       ところで佳奈多って冷やし中華好きなの?あの子何?何なの?

       凪紗や仁科は、そういうことも大切だって言っていたから、大変だけれど答えていくわね。
       それに私も次回から答えていくって書いていたし、少しだけ頑張るわ。

       ======================

       Q:ところで凪紗の頭を結っているアレは本当に何なのですか?気になって仕方ありません。
       【夕菜さん】
       A:私も気になって聞いてみたのだけれど、忘れてしまったわ。
       よくわからないけれど、撒き餌と釣り針かしら?となると、凪紗はどこかで釣られてきたの?
       難しいわね。

       Q:執行部会長なのに、髪の毛が金色なのですか?【つばくろさん】
       A:触れていいことと悪いことがあるわ。気をつけなさい。

       Q:ヘアバンドですか?それともカチューシャ?【みずほさん】
       A:生まれたときから頭に付着していたから、髪の毛の一部だと、私は思うわ。

       Q:あからさまにおっぱいが大きいですが、何を食べたらそうなるんですか?【キモットさん】
       A:どうかしら。考えたこともないわ。健全な生活をしていたら、勝手にそうなったのよ、きっと。
       そういえば、佳奈多は発育がよくないみたい。健全さはとても大切なことよ。

       ======================

       更新日が近づいていたから、ふらふら学院内を歩いていたの。
       そうしたらほら、

       

       みんとに出会って、仁科とみんとを並べて1枚撮ったわ。
       みんととの付き合いは、実はとても長いの。

       あれはいつのことだったかしら。よく覚えていないけれど。
       みんとって風変わりな子だから、目につくじゃない?
       この子、ヘッドフォンしているでしょう? 校則違反なのね。
       それを注意してからだから、もう何年か前の話ね。

       会うたびに注意しているんだけれど、いっこうに聞き入れてくれないの。どうしたものかしら。

       それでね、こうして撮った後に気づいたんだけれど、ほら後ろにウエハース
       (生徒会日誌1日目参照)がいたのよ。
       ああ、こんなにタイミングよく現れるなんて、ウエハースもいい子よね。
       どうも私は嫌われているみたいだけれど、どうしてかしら?

       

       近づいてきたから声をかけて1枚。
       むっとしているけれど、女性なんだからもっと優雅に微笑んでほしかったわ。
       そんな顔をしていたら、ウエハースからスティックチョコに格下げされてしまうわよ?

       ウエハース、もとい楪ももっと頑張らないと、フレークになってしまうかもね。
       パフェの底に沈んでいるもの、わかるわよね?

       こうして書いてみて思ったんだけれど、私、食べ物の話しかしていないわ。
       どこが生徒会日誌なのか、自分でもよくわからない。

       けれどそういうものでもいいわよね?
       佳奈多だって、好き放題しているもの。あの子、あんな子じゃないと思っていたんだけれど。

       さ、私は仕事に戻るわね。

       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。
       また、私たちへの質問や意見などは

       

       まで。よろしくね。

      『久我怜那の生徒会日誌1日目』

       はじめまして。聖修館学院5年。執行部会長の久我怜那よ。

       こういう場で、何かを書くというのはあまり向かないと思うのだけれど、与えられた仕事は
       しっかりとこなそうと思うわ。

       写真を必ず載せること、と言われたけれど、普通に生活をしていて写真を撮る機会なんて
       そうないでしょう?
       そうそう、先日、佳奈多が私のことを勝手に撮っていたのね。
       佳奈多には逃げられたけれど、おともの子犬ちゃんは捕まえたわ。

       話は戻るけれど、聖修館学院は、学生の自主性を重んじるという名目があるから、
       学生活動のほとんどが生徒会執行部の仕事になるのよ。
       だから私の活動範囲で写真を撮るとするなら、

       

       ここぐらいしかないんだけれど。
       それだけだとダメだと言われたんだけれど、仕方ないじゃない。
       執行部会長の行動範囲なんてたかがしれているもの。
       仕方がないから仁科を連れて、少し学院内を歩いてみたわ。

       普段ならスポットライトも浴びられないような哀れな子
       『善意ある三つ編みおさげの美術部長』を見つけて、

       

       1枚撮らせてもらったわ。
       素敵な顔になっていると思うわよ。
       楪は、アイスクリームに刺さっているウエハースみたいな子だと思うわ。
       よくわからないけれど。

       けれどそれだけじゃいけないらしいの。
       仁科は注文が多くて困るから、「今度はあなたが考えなさい」って言ったのよ。
       そうしたら「外に出てみよう」ということになって。
       もう日も暮れ始めているし、本来ならいつものように業務をこなしておきたかったのだけれど、
       涼しくて少し気分転換にはなったわ。

       他の子たちの下校を眺めているのも、なんだか乙なものね。

       そうやって普段しないようなことを仁科としていたら、凪紗が通ったの。
       この子、弓道部員なんだけれど、とても素晴らしい成績を残しているのよ?

       練習熱心ですごく真面目だから、よく休憩するときに付き合ってもらっているの。
       たまたま通った凪紗と、少し話し込んでいたら「怜那の写真がない」だなんて仁科が言うのよ。
       凪紗は恥ずかしがっていたけれど、私だけなんてとても耐えられないから
       犠牲になってもらったわ。

       

       こうして見てみると、私の表情も少し固いかしら?
       それも仕方ないことね。だって撮られ慣れていないもの。

       ところで凪紗の頭を結っているあのお団子みたいなものは何かしら?
       食用だったりするのか、聞いてみればよかったわ。
       部活動をしていたらお腹はすくものね。
       けれど食べ物を頭のまわりでふわふわさせておくなんて、はしたないと思わない?

       佳奈多のブログを開設してから、私宛の質問も届いていたのだけれど、
       次回から答えていくわね。
       今後も質問、意見、応援メッセージなど、たくさん待っているわ。
       また、私たちへの質問や意見などは

       

       まで。よろしくね。