• 羽根坂 千春
  • 聖修館学院 3年
  • 所属: 美術部
  • 好きなもの:明るい話題、かわいいもの
  • 苦手なもの:虫、無視、無死
  • 羽根坂千春です!
    ブログ始めました!
    まだわからないことが多いですがよろしくお願いします。

羽根坂千春のにっぽん昔ばなし -第五話-

 ついに千春のブログも5回目となりました。
 HPのトップでも紹介されていますが、ボーカルCDが発売決定しました!
 

 Ritaさん、片霧烈火さん、霜月はるかさんと超豪華です!
 みなさまもぜひぜひ楽しみにしていただければと思います。買って下さい!

 昨日は全国的にひな祭りでしたが、みなさんひな人形は飾りましたか?

 千春の家にはひな人形がないので飾ることはできませんが、小さい頃に凪ちゃん先輩の
 家で見たことがあります。

 千春が知ってる人形と言えば……

 

 これしか知らないんですけどね。

 お雛様は、女の子の成長を祈る節句の行事ですが、地域によっては災厄よけや守り雛
 として祀る所もあるそうです。地域によっては飾り方も変わるみたいです。不思議ですよね。

 千春もお雛様のような着物を着てみたいです。

 ……とっても重そうですが。
 ついでにお雛様を飾った後、片付けをしないで飾ったままにすると、結婚が遅くなるそうです。
 女性の方は気をつけて下さい。

 佳奈ちゃん先輩やかいちょー様のブログも更新されているんで読んでみて下さいね。

 千春宛の質問や応援メッセージなども、どしどし応募してくださいね!
 
 よろしくお願いします!

羽根坂千春のにっぽん昔ばなし -第四話-

 羽根坂千春のにっぽん昔ばなし、第4回目!

 ついに!

 ついに千春が!!

 

 HPのトップになりましたっ! きゃっほー!!
 ついでに前回までは……

 

 佳奈ちゃん先輩でした。
 佳奈ちゃん先輩からバトンタッチされたので、しばらく千春がここを乗っ取るかもしれません。
 とても目に入りやすい場所なので、目立っていい感じです。
 千春のかわいさも皆さまにアピールできることでしょう。

 HPでは、昨日からキャラクターボイスが公開されてます。
 千春や佳奈ちゃん先輩、かいちょー様、彩ちゃんのボイスが公開中なのでぜひぜひ聴いて
 みてください。
 凪ちゃん先輩やみんとちゃんも近いうちに公開するので楽しみにしていてくださいね!
 千春宛の質問や応援メッセージなども、どしどし応募してくださいね!
 
 よろしくお願いします!  

羽根坂千春のにっぽん昔ばなし -第三話-

 羽根坂千春のにっぽん昔ばなしも3回目となりました!
 と言っても、佳奈ちゃん先輩は10回目ですし、かいちょー様は8回目です。
 まだまだ、追い越すには先が長そうです。

 さて、千春はいつものように学院での日常を書いていきたいと思います。
 授業が終わって、美術室に行くと……

 

 いつものように始まっていました。
 一条先生と、御桜先生は大変仲がいいです。
 一方的に捲し立てる御桜先生に対して、一条先生はめんどくさそうに返してました。

 いいかげん夫婦喧嘩はよそでやって欲しいです。
 ……夫婦じゃないんですけどね。
 で、それを見てる千春たちは

 

 こんな感じです。
 紗絵ちゃんぶちょーはいつも大変そうです。
 かいちょー様にもいつもいじめられてますし。

 『苦労が絶えないわ』ってこの前ボソッと口にしてました。
 千春は、紗絵ちゃんぶちょーの将来が心配でなりません。
 最近、日に日に紗絵ちゃんぶちょーのおでこが……
 いえ、何でもありません。

 そして、話は変わりますが、千春の応援バナーを張ってくれている方々、本当にありがとう
 ございます!色んなページで張られていて、千春は感動のあまり涙が出そうでした。
 これからもよろしくお願いします!

 千春宛の質問や応援メッセージなども、どしどし応募してくださいね!
 
 よろしくお願いします!

羽根坂千春のにっぽん昔ばなし -第二話-

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
 初めましての方、初めましておめでとうございます!
 ? ……なんか違う気がします。

 まあ、気にせず行きましょう。
 今年もこのかわいい千春を! “千春”をよろしくお願いしますっ!!
 前回のブログから少し時間が経ってしまいましたが、今回も張り切って書こうと思います!

 さて、前回のこのブログ。
 千春のにっぽん昔ばなしというヘンテコなタイトルを気にしすぎてしまったせいか、桃の太郎さ
 んの話ではじめてしまった事に今では若干後悔していたり、していなかったり。

 でも、よくよく考えてみると、昔ばなしですから。

 千春の大好きなホラーものとかも入るわけです。

 あ、千春、ホラーとか得意分野なんです。佳奈ちゃん先輩や凪ちゃん先輩はすごく苦手なんで
 すけどね。

 ではでは、誰もが知っているようなものを一つ。

 

 似たようなものがなかったので、とりあえず近くの神社からくすねてきました。
 神主さんも寛大だと思うので、きっと大丈夫でしょう。……知りませんけど。
 千春は姿を見たことがないのでどんな姿をしているのかわかりませんが。
 
 座敷わらしです!
 ……似てませんか?

  千春が想像してるのはこんな感じだったんですが……もしかしたらみんなが考えているイメ
 ージと違うかもしれません。実際には男の子の姿の座敷わらしもいるみたいですし。
 子供には姿が見えるらしいのですが、千春見えないんですよね。どうしてでしょう。
 見た人には幸運が訪れるらしいです。千春もぜひ見てみたいものです。

 夜になると布団にまたがったり、音をならしたり、部屋を駆け回ったりするみたいです。
 帰り道でそんな話を佳奈ちゃん先輩と凪ちゃん先輩に話すと――

 
 佳奈ちゃん先輩は「かわいいんだね〜」とにっこりしてましたが、凪ちゃん先輩は顔が引きつ
 ってました。怖がってる凪ちゃん先輩を見て、今度はもっと怖い話をしようと決心しました。

 凪ちゃん先輩を倒せば、かいちょー様にも勝てるような気がします。
 嘘です。

 凪ちゃん先輩やかいちょー様に怒られるのは嫌なのでとりあえずここで謝っておきま。
 ……これで凪ちゃん先輩に怖い話をしても問題ないはずです。

 さて、話は変わりますが、応援バナーが始まりました!
 

 ぜひぜひ千春を使ってください!!
 千春を使っていただければ、千春が見に行くかもしれません!
 千春宛の質問や応援メッセージなども、どしどし応募してくださいね!
 
 よろしくお願いします!

羽根坂千春のにっぽん昔ばなし -第一話-

 むか〜し、むかし。あるところに羽根坂千春というわんこが――

 って誰がわんこですか! 千春ですっ!!
 桃の太郎さんに付いていった犬ころなんかと一緒にしないでください!
 千春のほうが数倍賢いし、強いんですっ!!

 ……出だしからつまづきました。

 佳奈ちゃん先輩やおっぱ……かいちょー様がブログを始めたので、千春も相談したとこ
 ろ……なんとっ!! 千春もブログをはじめることになりました!
 きゃっほーっ!! みなさん、拍手! 拍手ですよ!

 えと、まずは自己紹介ですね。
 はじめまして! 聖修館学院3年生、羽根坂千春です。
 千春は聖修館学院の3年生(聖修館学院は6年制)で、美術部に所属しています。
 絵を始めて間もないですが、ししょーや佳奈ちゃん先輩、紗絵ちゃんぶちょーと共に頑張って
 ます。

 ………

 正直な話、部活内容は紗絵ちゃんぶちょーの独演会がほとんどです……

 

 ここが千春たちの部室です!
 千春は他の学院の美術室って見たことないのでわからないですが、ちょっと変わってるみた
 いです。
 ……でも、それ言ったらこの学院自体変わってるかもしれません。
 窓とか、窓とか、窓とか。変な塔も頭に付いてますし。

 千春はあそこに行ったことないのですけど、何があるんですかね?

 後、これは豆知識ですが聖修館学院の窓は、夜になるとジャンボミラーになります。
 髪型が崩れたときには重宝します。千春はよく髪をまとめるときに使います。

 と、そんな冗談はさておき、千春たちの部活風景を写真で撮ってもらいました。

 

 右の一番手前にいるのが我らがぶちょー、紗絵ちゃんぶちょーです!!
 佳奈ちゃん先輩もしっかり部活してます。
 くっ……目を瞑ってしまったのが悔やまれます。

 ……よく見ると紗絵ちゃんぶちょーのパンツ見えてますね。
 まあ、紗絵ちゃんぶちょーのパンツなんて誰も欲情しないんで大丈夫でしょう。
 凪ちゃん先輩は、すっごい苦笑いしながらこれを撮ってくれました。
 もしかして凪ちゃん先輩、狙って撮ったんですかね。

 ここでは、今後も千春の平凡な日常を書いていこうと思ってます。
 千春宛の質問なども、どしどし応募してくださいね!

 

 よろしくお願いします!